なつやすみ

0

    夏休みに入りました。毎日暑い日が続きへとへとになりそうですが児童センターに遊びに来る子ども達は元気いっぱい!

    グリーンフィールドは連日40度近くになり熱中症・熱射病予防のためほとんど遊べないのですが、その分子ども達はアリーナなどでおもいっきり遊んでいます。

     

    さてさて夏休みはいつもの月例行事とは違った楽しみなイベントがいくつかあります。

     

    ☆「みんなであそぼ〜のひ」は水あそびスペシャル。8/21(火)午後2:003:00

    この日ばかりは暑さなんて吹き飛ばせ!グリーンフィールドでおもいきり水あそびが楽しめます。

    水鉄砲や水風船や、ひば児水あそび恒例ブルーシートスライダーなどでも遊べますよ。

     

    夏休み中は3回予定されていますがすでに7/288/6は終了しました。

    残りはあと1回、8/21(火)に予定されています。

    濡れても良い服装or水着、着替え、バスタオル、ビーチサンダルを持って参加してね。

     

    みんなであそぼ〜水あそびスペシャルは誰でも参加できます。

    とは言っても小学生以上の子が多いので小さなお子さんをお連れの方はちょっと不安・・・という方もご安心ください、別の日に乳幼児向けの水あそびもおこないます。

    乳幼児向け「グリフィで水あそび」は8/20(月)に予定しています。ぜひぜひご参加ください。

    ※おむつの取れていないお子さんは水遊び用パンツの着用をお願いします。

    ※天候状況により気温が高すぎる・低すぎる場合は規模を縮小しておこなうか、または中止の場合もあります。詳しくは児童センターまでお問い合わせください。

     

    ☆中高生年代向けお泊り会「中高生キャンプ」は8/10(金)〜11(土)

    児童センターに泊まってみんなと交流を深めよう、という企画。

    こちらは中高生員会の企画・運営で、中高生たちが自ら考え、行動する自主的な活動として実施します。現

    在申込み受付中ですが、定員まで残りわずかになっています。

     

     

    ☆小学生向けのお泊り会「海賊キャンプ」は8/25(土)〜26(日)

    飯ごう体験やカレー作り、光と風の疑似キャンプファイヤー、夜間開館の中高生との交流などなど、普段あそんでいる児童センターでは体験できないいろいろな体験が目白押し。こちらも参加申し込み受付中。毎年人気のため、定員を超えて抽選になる可能性が高いです。申し込みは10日(金)まで!

     

     

    ☆さらに中高生向けのイベントとして「星空をながめよう!」があります。8/30(木)1回目午後7:007:30 2回目午後7:458:15

    移動式のエアドームによるプラネタリウム。中高生向けの内容となっているので「いつも小さい子ばかりで参加し辛い」なんて思っているあなたもぜひぜひご参加ください。

    各回定員20名事前申し込み制 ※定員が空いていれば当日参加可能です。

    夜間のイベントのため、参加する場合は必ず保護者の了承を得るようにしてくださいね。

     

    JUGEMテーマ:児童館

     



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM