七夕流しそうめんのお知らせ

0

    こんにちは!梅雨明け?で一気に暑くなっちゃいましたね

    さてさて、7月のイベント「七夕流しそうめん」の告知です。

     

    77日、七夕の日はひば児で流しそうめん!中原小おやじの会のみなさんの協力で本物の竹で流し台を作って流します!そうめんは誰でも食べられるのでぜひご参加ください。(つゆ・薬味あり)

     

    日時:77日 土曜日 午前1130分から流し始め予定 午後1時終了予定

    もちもの:おわん・おはし・のみもの・くつぶくろ

     

    流しそうめんポスター.png

    今年は七夕の日にちなんで浴衣で参加しよう!

    イベント当日までの間、ラウンジで七夕飾りの制作や短冊に願いごとを書いて飾れるようになっています。七夕気分を盛り上げて当日をたのしもう!

     

     

    ※そうめんは保護者の方も含め、だれでも食べられます。

    ※衛生管理の徹底のため、そうめんをすくう前・食べる前には必ず手洗い&消毒をするよう、ご協力をお願いします。

    ※竹の流し台は小学生以上向けの物と、乳幼児向けの背の低い物もあります。

    ※流し台はラウンジに設置します。アリーナは飲食スペースとなります。

    ※そうめんは一人お椀一杯です。二杯目以降おかわりは状況に応じてご案内します。そうめんがなくなり次第終了となります。

    ※薬味・トッピングは数に限りがあります。なくなり次第終了となります。

    ※イベント当日、アリーナは奥半面のみ遊ぶことができます。手前半面は飲食スペースとなるため、午前10時以降は全面ボール禁止となります。グリーンフィールドはイベント終了まで閉鎖となります。通常利用ができるのはイベント終了後、午後2時からの予定です。

    ※天候状況その他の事情によりイベントが中止となる場合もあります。

     

    JUGEMテーマ:児童館

     



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>

    selected entries

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM