イベントの報告です♪

  • 2016.09.13 Tuesday
  • 16:32

 

こんにちは〜ニコッ

夏休みも終わり

二学期がスタート

しましたねき

 

センターも通常通りの

リズムに戻り、アリーナ

では午前中に、ミニカーを出して、

乳幼児向けに開放していますstarゆう★

 

 

 

それではイベントの報告です!!

 

 

9月2日(金)には

ミトンの会がありましたニコッ

 

吉田先生による読み聞かせきらきら

たくさんのご参加ありがとう

ございましたゆう★star

 

子どもたちはボールプールや

おもちゃでたっぷり遊びました手kyu

 

 

9月5日(月)には

レッツトランポリンがありました矢印上ゆう★

 

この日はいつもに増してたくさん

の参加がありましたひらめき

 

 

9月7日(水)には

チアダンスクラブがありました♪

 

みんなの雰囲気の良さが

伝わってきますねニコッ手

 

 

9月8日(木)には

ミニぽてとがありましたゆう★

 

この日はオーガンジーを

使って遊びましたヤッタvき

 

その後はマットや平均台を

使って運動遊びをしましたゆう★

 

こちらはトランポリンです矢印上

ブヨブヨしてるけど上手に立てるかな?ちゅん

 

そして8月、9月生まれの

誕生日会をやりましたゆう★き

 

 

9月13日(火)には

ようじのつどいがありました♪

 

女子大生のボランティアさんに

よるよみきかせkyuきらきら

ちょっぴり緊張ですがよく頑張りました手

 

この日はお月見だんごづくりを

しましたハート

 

おいしそうなおだんごができて

プーさんに食べさせてあげていました♪ニコッ

 

ねずみさんたちとのお月見ですねゆう★

写真撮影もバッチリでしたstarニコッ

 

 

9月のイベント情報です!!

  • 2016.09.01 Thursday
  • 17:03

 

【9月のイベント情報】 です!!!!♪♪

9月1日(木)

はらっぱの日3時〜5時

 

9月2日(金)

ミトンの会10時30分〜11時30分

なんでもトークルーム1時〜5時

 

9月3日(土)

おもちゃ図書館10時〜正午

 

9月4日(日)

日曜開館

 

9月5日(月)

レッツ!トランポリン4時30分〜5時45分 夜間 6時〜7時

 

9月6日(火)

はらっぱの日3時〜5時

 

9月7日(水)
チアダンスクラブ4時30分〜5時30分

 

9月8日(木)

ミニぽてとちゃん10時30分〜11時10分

はらっぱの日3時〜5時

 

9月10日(土)

レッツ!卓球4時〜5時

なんでもトークルーム5時〜8時45分


9月11日(日)

休館日

 

9月12日(月)

さんさん体操11時〜11時40分
レッツ!バドミントン4時30分〜5時45分

 

9月13日(火)

ようじのつどい10時30分〜11時30分

よみきかせ2時〜2時30分

はらっぱの日3時〜5時

 

9月14日(水)

とくとくクッキング(小学生)3時受付 3時30分〜5時

チアダンスクラブ4時30分〜5時30分

 

9月15日(木)

敬老の日午前10時30分〜11時30分

おもちゃ病院午前10時〜午後4時(受付 午後3時まで)

はらっぱの日3時〜5時

レッツ!トランポリン4時30分〜5時45分 夜間 6時〜7時

 

9月16日(金)

なんでもトークルーム1時〜5時

 

9月17日(土)

クッキングクラブ10時〜正午

おもちゃ図書館10時〜正午

 

9月18日(日)

日曜開館

 

9月19日(月)

休館日

 

9月20日(火)

わらべうたの会11時〜11時45分

はらっぱの日3時〜5時

ひとこといわせて!6時〜7時

 

9月21日(水)

きらきらサッカー2時〜2時40分

もぐらの会3時30分〜4時

チアダンスクラブ4時30分〜5時30分

 

9月22日(木)

休館日

 

9月23日(金)

はっぴーママ10時30分〜11時40分(ゆるゆるスポーツ)

とくとくクッキングSP(中高校生)6時〜8時

 

9月24日(土)

レッツ!卓球4時〜5時

なんでもトークルーム5時〜8時45分

 

9月25日(日)

休館日

 

9月26日(月)

大きくなあれ(ベビーマッサージ)10時〜10時45分 11時〜11時45分

 

9月27日(火)

ようじのつどい10時30分〜11時30分

はらっぱの日3時〜5時

 

9月28日(水)

コウサーーク!3時30分〜5時

チアダンスクラブ4時30分〜5時30分

 

9月29日(木)

プチとまとちゃん10時〜10時30分、11時00〜11時30分

よみきかせ2時〜2時30分

はらっぱの日3時〜5時

レッツ!バドミントン4時30分〜5時45分

 

9月30日(金)

○○がくるよ10時30分〜11時30分

(保育士の先生の子どもの発達についてのお話し)

 

 

 

となっております!!!!

対象の色分けは 乳幼児 小学生 中高生 全体 ですstar

気になるイベントは

おたよりでもチェックして
ぜひあそびに来てくださいねきらきらkyu

 

夏休み8月中のイベント報告です!!

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 16:17

 

こんにちは〜starkyu

名残惜しいですが夏休みも

もう終わりですね〜汗

みなさん楽しい思い出を

 

作れましたでしょうかきゆう★

センターのイベントは

無事に大成功!!

子どもたちの笑顔が

いっぱいでしたハートゆう★

 

 

それではイベントの報告です!!

 

 

8月8日(月)には

海をつくろうがありました手ニコッ

まずはおさかなの絵本の

読み聞かせき

 

そして本番♪模造紙に絵の具を

使って鮮やかにしていきます♪

 

色を塗れたらその上に

ダンボールの型紙で

サカナ、ヒトデ、タコなど

を描きました手

 

普段できないあそびなので

おもいっきり楽しみました矢印上kyu

 

できた作品はこんなかんじ矢印上starニコッ

たくさんのご参加ありがとう

ございましたheart

作品はアリーナ横に展示して

ありますので見てみてくださいねきらきらちゅん

 

8月9日(火)と

8月23日(火)は

よみきかせがありましたハートヤッタv

 

夏を感じれる素敵な

よみきかせになりましたよき

 

ご参加ありがとうございます矢印上手

 

 

8月18(木)には

レッツトランポリン

ありましたゆう★

夏休みなのでたくさんの子が

参加してくれました!!

 

8月20日(土)には

レッツ卓球

ありましたき手

 

オリンピックの影響で

卓球をやる子がものすごく

増えましたエクステンションゆう★

 

この日はトーナメントもしましたエクステンション

子どもたちの卓球勝負が白熱していましたゆう★手

 

8月26日(金)には

大きくなあれが

ありましたきらきらkyu

 

初めてでも岩崎先生に

手取り足取り教えて

もらえるので安心ですねハートヤッタv

 

 

8月27日(土)

8月28日(日)

の二日間は海賊キャンプ

ありましたエクステンションきゃvネコ

 

まずは全員で集合して

二日間の流れを確認エクステンション

 

その後は班ごとに分かれて

班長やそれぞれの役割、

カレーの具を何にするか

などを決めましたエクステンションゆう★

 

買い出しに行っている間に

カレーの下ごしらえ!!

野菜の皮むきが難しそう

でしたがみんな頑張っていましたきゆう★汗

 

こちらは飯ごうでご飯を炊いて

います矢印上小雨の中、火に気をつけ

ながら上手にできていましたきkyu

 

火加減が難しい飯ごうですが、

息を吹きかけてうまく調節していますゆう★

 

どの班も見事にカレー完成エクステンションkyu

班ごとのトッピングが面白く、

たまご、チーズ、りんご

ポテトチップスなどがあり、

自分たちのオリジナルカレーは

すごく気に入ったようでした♪ニコッ

 

ご飯を食べた後は、

中高生の交流イベント

&疑似キャンプファイヤー矢印上矢印上ゆう★き

 

まずは「パルクール」という

アクロバットを高校生年代の

子たちが披露してくれましたエクステンションkyu

 

3人を飛び越える大ジャンプゆう★ゆう★ゆう★

子どもたちもビックリして

大盛り上がりでしたヤッタv手

 

こちらは中学生による

歌の披露♪ニコッ雰囲気が

とてもよかったですき

 

つづいては・・

疑似キャンプファイヤーを

囲んで中高生とあそぼーー矢印上ゆう★

 

ライカバという声だしゲームで

テンションUP矢印上矢印上ゆう★

 

こちらは「鬼なしフルーツバスケット」ヤッタv

自分と友達と中高生の共通点を探しました手

 

中高生との交流会が終わると

班活動タイム♪kyu

 

こちらは楽しみにしていた

お菓子を食べているところですゆう★

中高生にもおすそわけ〜♪

 

小雨の中ギリギリ花火も

楽しめましたkyu汗

 

そして最後に、寝るためのテントを

自分たちで組み立てました手

 

テントの中のUNOやトランプは

格別に楽しいですよねハートヤッタv

 

 

ここで一日目は終了・・・ゆう★

 

二日目の朝は

自分たちでテントを片づけ

朝食のホットロールを作りました!!ニコッ

 

アルミホイルで巻いた

パンを牛乳パックの中に

入れ、火をつけています手

 

おいしいホットロールの

できあがり〜onpu03ニコッ

 

その後最後の班活動タイムエクステンション

気温は低めでしたが、なんとか

晴れていたので水遊びを

楽しめましたゆう★手

 

そして、最後の集合写真star

班ごとに海賊キャンプを

振り返りながら、寄せ書きを

書きました♪

子どもたちからは

「また来年も絶対やりたい!!」

「またきたいです!!」

という声がたくさんありましたき

 

素敵な思い出が作れたようで

本当にうれしいですねハートヤッタv

 

 

 

以上エクステンション

夏休み8月中のイベント報告

でしたエクステンションゆう★手

 

今度のイベントのおしらせです♪

  • 2016.08.18 Thursday
  • 16:01

 

お久しぶりですき

児童センターは、お盆が

過ぎてにぎわいを取り戻して

いますstarニコッ

 

残り少ない夏休みエクステンション

楽しんでいきたい

ですね矢印上きゃvネコ

 

 

 

【今後のイベント情報】 です!!!!♪♪

 

8月20日(土)

レッツ!卓球4時〜5時

 

8月21日(日)

開館日

 

8月23日(火)
よみきかせ2時〜2時30分

 

8月24日(水)

チアダンスクラブ16時30分〜17時30分

 

8月25日(木)

レッツバドミントン16時30分〜17時45分

 

8月26日(金)

大きくなあれ10時30分〜12時00分

 

8月27日(土)

海賊キャンプ

 

8月28日(日)

海賊キャンプ

休館日

 

 

 

となっております!!!!

対象の色分けは 乳幼児 小学生 中高生 全体 ですstar

気になるイベントは

おたよりなどチェックして
ぜひあそびに来てくださいねきらきらkyu

 

 

 

イベントの報告です!!

  • 2016.07.31 Sunday
  • 09:35

 

こんにちは〜ニコッ♪

 

本格的な夏の到来ですね!!

みなさんいかがお過ごしですか?

日差しが強く暑い日が続いて

いるので熱中症予防忘れずに

 

楽しくハート夏を満喫して

いきたいですねヤッタv

 

 

それではイベントの報告です!!

 

7月22日(金)には

中高生のクッキングが

ありましたランチkyu

 

この日のメニューは

ルーを使わないカレーエクステンション

(キーマカレーとバターチキンカレー)

でしたちゅんき

 

この日は男の子たちの参加

が多かったようですkyu手

たまねぎをたっくさん

切って涙がポロポロDocomo_kao19

 

苦労して作ったかいあって

とってもおいしそう矢印上きゆう★

 

作ったカレーはびっくり

するほど大人気ひらめき0口0

たくさんの子に食べてもらい

「おいしい」笑顔がいっぱいでした♪ゆう★

 

 

7月23日(土)には

クッキングクラブが

ありましたkyuランチ

 

この日のメニューは

冷やし中華&白玉入りフルーツポンチちゅんき

 

夏らしいメニューで

良いですね〜ニコッ手

盛り付け鮮やかで

おいしそうですゆう★

 

白玉をこねて丸めて茹でて

フルーツポンチも大成功ゆう★きらきら

涼しい気分になれて大満足な日

になりました手ちゅん

 

 

7月26日(火)には

中高生のクッキングが

ありましたランチゆう★

 

この日のメニューは

手作りポテトチップスひらめき

 

男の子たちが一生懸命

じゃがいもをうす〜く

切っていますヤッタv

 

うすく切ったじゃがいも

をあげていますstar

 

ポテトチップスの完成ゆう★

はじめての手作りポテトチップスは

予想以上においしく、大好評でした矢印上ゆう★

 

 

7月27日(水)には

コーサーークがありました手

 

この日はふうせんボートを

作りました♪

膨らませたふうせんの

空気の力で進むボート♪

おもしろいですねゆう★

 

同じ日には

チアダンスクラブがありましたき

高校生を中心に

練習がんばっていますゆう★

 

7月29日(金)には

中高生のデイキャンプが

ありましたきゆう★

 

児童センターに集合して

いざしゅっぱーつ矢印上矢印上


 

ずっと楽しみにしていた

BBQ矢印上あハート

大きなお肉を焼いて

みんなで仲良く食べました手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは肉巻きチーズ!!

笑顔がとっても素敵ですきゆう★

夏祭りの出店がんばったかい

がありましたねハートヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートには

チョコフォンデュも

やりました♪ゆう★

 

川あそび〜〜ききゆう★

この日は天気に恵まれ

水鉄砲などの川あそびを

思う存分楽しめましたヤッタv手

 

中高生のみんなき

夏祭りからの長いプロジェクト

良くがんばりましたエクステンション

この経験が未来の君たちの

 

力になると思いますきらきら

これからも力を合わせて

楽しんでいきましょう矢印上ニコッ手

 

 

イベントの報告とおしらせです♪

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 15:53

 

こんにちは〜♪kyu

みなさん夏休みは

いかがお過ごしでしょうかき

 

夏休みに入ったので、

センターに来る子ども

たちはとても増えていますstarちゅん

 

夏休みに良い思い出を沢山

作っていきたいですねheartニコッ

 

 

それではイベントの報告です!!

 

7月20日(水)には

チアダンスクラブがありましたゆう★

 

夏休みも練習がんばっていますねゆう★

 

円陣組んで気持ちをひとつに〜きらきらゆう★

 

7月21日(木)には

レッツトランポリンがありましたきゆう★

 

夏休みに入ったので長蛇の列にエクステンションゆう★

トランポリン大人気ですねきゆう★

 

大ジャンプ矢印上気持ち良さそうですゆう★き

 

 

【今後のイベント情報】 です!!!!♪♪

7月27日(水)

コウサーーク!3時30分〜5時
チアダンスクラブ4時30分〜5時30分


7月28日(木)

はらっぱの日3時〜5時

レッツ!バドミントン4時30分〜5時45分


7月31日(日)

日曜開館

 

8月1日(月)

レッツ!トランポリン4時30分〜5時45分

 

8月2日(火)

はらっぱの日3時〜5時

 

8月3日(水)
チアダンスクラブ4時30分〜5時30分

 

8月4日(木)

よみきかせ2時〜2時30分
はらっぱの日3時〜5時

 

8月5日(金)

なんでもトークルーム1時〜5時

 

8月6日(土)

レッツ!卓球4時〜5時

 

8月7日(日)

日曜開館

 

8月8日(月)

みんなで海をつくろう10時30分〜11時30分

レッツ!バドミントン4時30分〜5時45分

 

 

となっております!!!!

対象の色分けは 乳幼児 小学生 中高生 全体 ですstar

気になるイベントは

おたよりでもチェックして
ぜひあそびに来てくださいねきらきらkyu
 

※乳幼児の保護者の方へ

普段乳幼児向けに開放している

ダンススタジオですが、

7月25日〜7月29日まで

学童児の利用があるため、

利用を制限させて頂いております。

 

【利用可能な時間】

9:15〜12:45

14:00〜18:00

 

ご理解とご協力をお願い致しますにじ

 

 

夏祭りの報告です!!

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 15:09

 

夏祭りの報告です!!

 

7月16日〜17日は

たんぽぽ広場で夏祭りがあり、

中高生が射的と缶つみを出店しましたstarゆう★

 

こちらは一日目当日、

最後の準備をしている

ところですゆう★ひらめき

 

かっこいいゆう★

ばっちりですね手

 

いよいよ開店エクステンション

お客さんたちがもうこんなに

並んでくれています矢印上kyu

 

こちらは「缶つみ」♪

制限時間内に全部上手に

積めるかな〜ちゅん

 

少し暗くなってきましたねstar

射的&お祭りムード満点です手ヤッタv

 

一日目無事に終了エクステンション

明日も力を合わせてがんばろう=3ゆう★

 

夏祭り二日目エクステンション

円陣組んで〜

がんばるぞ矢印上矢印上kyu手

 

この日も射的はすごく人気で

長い列ができていましたゆう★

 

缶つみチームがんばっていますheartkyu

 

二日目も無事に終了エクステンションきゃvネコ

中高生のみんな矢印上本当に

よくがんばりましたきゆう★

 

夏祭りに出店した中高生たちが

次に目指すのは「デイキャンプ」!!

楽しんでいきましょうちゅんstar

 

 

イベントの報告です!!

  • 2016.07.16 Saturday
  • 19:39

 

こんにちは〜きゆう★

 

昨日はたんぽぽ広場で

お祭りでしたね矢印上

たっぷり遊んで

夏を満喫しましょうエクステンションゆう★

 

 

今週のイベントの報告です

 

7月11日(月)には

さんさん体操がありましたニコッきらきら

 

転がっているフラフープを

走ってキャッチ矢印上kyu

 

大きなトランポリンで

ジャンプジャンプゆう★手

 

 

7月12日(火)には

ようじのつどいがありましたちゅん

 

この日は新聞紙あそび〜きゆう★

今日だけは好きなだけビリビリ

破いて大丈夫♪

 

破いた新聞紙で

「新聞紙プール」ひらめきゆう★

ママたちが新聞紙のシャワーを

かけてくれましたニコッ手

 

 

7月13日(水)には

きらきらサッカーがありました手

 

この日は雨だったので

室内サッカーですonpu03

 

赤いコーンの間をドリブルき

上手にできるかな〜ゆう★

 

 

同じ日に

とくとくクッキング(小学生)

もありましたランチ

 

今日のメニューは

豆腐わらびもちheart

みんなで一生懸命まぜまぜ♪

 

きなことあんみつをかけて

いただきまーす矢印上ちゅん

 

同じ日に

チアダンスクラブ

もありましたゆう★

 

仲間に協力してもらって

ストレッチエクステンションキレイなY字

バランスですねヤッタv

 

一列になって連携ダンスゆう★

 

 

7月14日(木)には

プチとまとちゃん

がありましたニコッ

 

おもちゃと親子の

触れ合い遊びですハート

 

お誕生日もお祝いしましたゆう★kyu

 

 

7月15日(金)には

はっぴーママ

がありましたゆう★♪

 

この日はアロマで作った

虫よけスプレー作り!!

 

とても好評だったようで、

32組の親子にご参加

いただけましたきゆう★

 

 

今日もたんぽぽ広場に

中高生が射的と缶つみの

出店を出していますエクステンション

 

とても人気で昨日は

20時で完売だったので

気になる方はお早めに

遊びにきてくださいね矢印上kyuき

 

 

 

今週のイベントの報告と今後のおしらせです♪

  • 2016.07.09 Saturday
  • 14:53

こんにちはきらきらkyu

最近は、暑い日と涼しい日が

交互にあって、体調を崩しやすい

気候ですね汗

 

しっかり水分をとって、きちんと

寝て、楽しむ力を蓄えておき

たいですねきゆう★

 

 

今週のイベント情報です

 

7月4日(月)には

大きくなあれ(ベビーマッサージ

がありました!!

 

講師の岩崎先生から教わっていますニコッ

 

お母さんとお子さんたちの

リラックスタイムですね♪ヤッタv

 

 

7月5日(火)には

ミニぽてとちゃん

がありましたゆう★矢印上

 

こちらは手遊びの「さかながはねた」ひらめき

たくさんの方が参加してくれていて

とてもにぎやか♪楽しそうですねゆう★ハート

 

この日は職場体験で中学生の

読み聞かせがありました!!

とても上手で、みなさんから

たくさんの拍手をもらって

いました手ニコッ

 

そしてこの日は「ふうせんお魚づくり」

とてもかわいいゆう★

 

6.7月の誕生日会もやりましたサキ

みんなおめでとうゆう★き

 

 

7月6日(水)にも

職場体験の中学生が

乳幼児とお母さんにむけて

読み聞かせをしてくれましたちゅん

 

同じ日に

チアダンスクラブ

もありましたゆう★

 

みんな姿勢がピッエクステンションとしていて

かっこいいですね手

 

 

7月7日(木)には

七夕の日がありましたきらきらヤッタv

 

なんと今回の参加者は33組もの

親子に参加して頂けましたエクステンションエクステンションゆう★

 

七夕の由来を人形劇で

表現していますゆう★ちゅん

 

その後は短冊を作ったり、

織姫と彦星を作ったりしましたニコッ手

 

できあがった短冊は願いが叶うように

天の川に飾りましたきゆう★

手作りの織姫、彦星も可愛いですねハート

 

この日の夜には

N.D.P(夏休みからデイキャンプまでプロジェクト)

の第一回目の打ち合わせがありましたゆう★き

出店を決めたり、デイキャンプでしたいことなどを

話し合っています手

 


7月8日(金)には

○○がくるよ(マタニティヨガ)

がありましたkyuハート

 

心と体の調子を整える

良い機会になりましたきニコッ

 

 

7月9日(土)には

赤ちゃんと遊ぼう

がありましたkyu手

 

赤ちゃんと小学生(5年)〜中高生による

触れ合いイベントです♪

 

赤ちゃんと触れ合って

笑顔がいっぱいでしたゆう★ハート

 

緊張しながらも、赤ちゃんを

だっこハートゆう★すてきな会になりましたきらきら

 

 

【今後のイベント情報】 です!!!!♪♪

7月11日(月)

さんさん体操11時〜11時40分

レッツ!バドミントン4時30分〜5時45分


7月12日(火)

ようじのつどい10時30分〜11時30分

はらっぱの日3時〜5時


7月13日(水)

きらきらサッカー2時〜2時40分

とくとくクッキング(小学生)3時受付 3時30分〜5時

チアダンスクラブ4時30分〜5時30分


7月14日(木)

プチとまとちゃん10時〜10時30分、11時〜11時30分
おもちゃ病院午前10時〜午後4時(受付 午後3時まで)

はらっぱの日3時〜5時


7月15日(金)

はっぴーママ10時30分〜11時40分

よみきかせ2時〜2時30分
なんでもトークルーム1時〜5時

 

7月16日(土)

おもちゃ図書館10時〜正午

夏祭り5時30分〜9時

※ひばりたんぽぽ広場で行われる

「夏祭り」に中高生が出店します

ぜひ遊びにきてね♪kyu


7月17日(日)
日曜開館

夏祭り5時30分〜9時

※ひばりたんぽぽ広場で行われる

「夏祭り」に中高生が出店します

ぜひ遊びにきてね♪kyu

 

7月18日(月)

休館日

 

7月19日(火)

わらべうたの会11時〜11時45分

はらっぱの日3時〜5時

 

7月20日(水)

もぐらの会3時30分〜4時
チアダンスクラブ4時30分〜5時30分

 

 

となっております!!!!

対象の色分けは 乳幼児 小学生 中高生 全体 ですstar

気になるイベントは

おたよりでチェックして
ぜひあそびに来てくださいねきらきらkyu


よろしくお願いしますにじ

 

 

イベントの報告と来週のおしらせです♪

  • 2016.06.30 Thursday
  • 19:14

 

こんにちは〜きゆう★

 

はっきりしないお天気が

続いていますねkyu

 

子どもたちはセンターで汗だくに

なって遊んでいます矢印上kyu汗

 

 

イベントの報告です!!

 

 

6月28日(火)には

ようじのつどいがありましたニコッきらきら

 

こちらはお子さんとママの

触れ合い遊びひらめきゆう★

 

そして今回のテーマは、おうちで

使える「水遊び工作」手ゆう★

 

こちらは「ペットボトルシャワー」heart

上手にできていますね〜starkyu

 

こちらがカニさんの「ふみふみシャワー」ハート

かわいいですヤッタv

 

 

6月29日(金)には

チアダンスクラブがありましたゆう★ゆう★

 

練習がんばっていますね〜heart

発表の日が待ち遠しいですねkyuき

 

 

7月1日(金)には

ミトンの会がありました!!ゆう★

 

この日はとても人数が多く

たくさんのお母さんが参加して

くれましたヤッタv

とてもにぎやかで楽しそうですハート

 

子どもたちは、すてきな

木のおもちゃで遊べます♪

その間にお母さんたちは

子育ての悩みを先生に相談ひらめき

 

 

7月2日(土)には

手打ちうどん体験がありましたきゆう★

 

おじいちゃん、おばあちゃんに

教わりながら、力を入れて、

うどん粉をコネコネkyu

 

まだまだ!!足でも踏みます矢印上

よいしょよいしょonpu03

 

コネたら、ひらたく

のばしていきますゆう★

少し難しいけど、小学6年生の

女の子がとても上手にできていました♪

 

できたものを包丁で切っていきますき

そしたら茹でて完成です手ニコッ

 

教えてくれたおじいちゃん、

おばあちゃんと一緒に食べましたheart

自分で作ったうどんは大人気き

たくさんおかわりしていましたヤッタvきらきら

 

お世話になった方たちに手作りの花束を

プレゼントきそして最後に記念撮影star

みなさんありがとうございましたニコッ

 

 

【来週のイベント情報】 です!!!!♪♪

7月4日(月)

大きくなあれ(ベビーマッサージ

10時〜10時45分 11時〜11時45分

レッツ!トランポリン

4時30分〜5時45分 夜間 6時〜7時

 


7月5日(火)

ミニぽてとちゃん10時30分〜11時10分

よみきかせ2時〜2時30分

はらっぱの日3時〜5時

 


7月6日(水)

チアダンスクラブ4時30分〜5時30分

 


7月7日(木)

七夕の日10時30分〜11時30分

はらっぱの日3時〜5時

 


7月8日(金)

○○がくるよ(マタニティヨガ)

10時30分〜11時30分

 

 

7月9日(土)

赤ちゃんと遊ぼう

10時30分〜11時30分 (児童 10時15分〜正午)

レッツ!卓球4時〜5時
なんでもトークルーム5時〜8時45分

 


7月10日(日)
休館日

 

 

となっております!!!!

対象の色分けは 乳幼児 小学生 中高生 全体 ですstar

気になるイベントは

おたよりでチェックして
ぜひあそびに来てくださいねきらきらkyu


よろしくお願いしますにじ

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM